メモリアルアートの大野屋

新着情報セミナー情報などをお知らせします。

2024年9月4日(水) おおのやホール小平(東京都小平市)にて人形供養祭を開催いたします。

img-news-20240904ningyo_kodaira.jpg

2024年9月4日(水)  11:00より、おおのやホール小平にて人形供養祭を開催いたします

当日は、法相宗大本山 奈良薬師寺僧侶をお招きし供養いたします。
皆さまが今まで大切にしてきたお人形やぬいぐるみ、写真・アルバムを感謝の気持ちを込めてご供養いたします。

▼ よくあるご質問はこちら

■ 法要の参加のご予約を承ります。【40名様限定 要予約】

※定員になり次第締め切らせて頂きます。
※人形供養祭終了後、ご報告を当社HPにてお知らせします。

法要参加のお問い合わせ・お申し込み
大野屋テレホンセンター
0120-02-8888
[通話無料]

■ 人形・写真供養のお申し込み【要予約】

持ち込み希望日時をテレホンセンターまでお電話で予約のうえ、メモリアル相談センター小平まで直接お持ちください。

人形供養のお問い合わせ・お申し込み
大野屋テレホンセンター
0120-02-8888
[通話無料]

人形・写真受け入れ期間

2024年8月1日(木)10:00 から 9月3日(土)17:00 まで

人形・写真供養料
●人形1体・写真1枚 500円
●ダンボール1箱 2,000円
(段ボール箱の縦+横+高さの合計が100cmくらいを目安とし人形は何体でも、写真は何枚でも入れても構いません)

【人形について】
※「目」のついたお人形に限ります。
※ガラスケースの受付はできません。中のお人形のみお持ち込みください。

【写真について】
※アルバムや額に入った写真も承ります。
※写真が入っていないアルバムや額は受付できません。

人形・写真 受け入れ会場 <メモリアル相談センター小平>
東京都小平市美園町3-2-3大野屋第二ビル

■よくあるご質問

供養できるお人形について

供養をお願いできる人形の素材は? 瀬戸物などはだめですか?

素材は問いません。ガラス、瀬戸物などでもお預かりいたします。

こけしや博多人形などは?

仏像と剥製以外の目がついたお人形であればご供養いたします。

羽子板も供養してくれますか?

顔のある羽子板はご供養いたします。お顔のついていない場合は、大変申し訳ありませんがお引き受けいたしかねます。

ダルマも供養してくれますか?

ダルマは達磨大師と呼ばれるお坊さんを模したものです。
授与していただいたお寺でお焚き上げをされていることが多いので、そちらにお尋ねください。

兜飾りはお願いできますか?

兜のみのものはご供養の対象外です。

お雛様を供養したいが、道具やケースも一緒に持って行っていいですか。

飾り道具やケースはご供養の対象外です。

個数制限はありますか?

ありません。何体でもお持ちいただけます。

供養できるお写真について

アルバムに入った写真をそのまま持ち込んでも大丈夫ですか?

大丈夫です。供養料の目安として縦+横+高さの合計が100㎝以内の箱、1箱につき2,000円とさせていただいております。

郵送・宅配での受付は可能ですか?

申し訳ございません。こちらの供養祭は小平に直接持込のみの受付とさせていただいております。

空の額縁やアルバムも一緒に入れて大丈夫ですか?

申し訳ございません。お写真の供養祭になりますので、額縁のみ、空のアルバムのみの受付は出来かねます。

写真以外にも家の遺品整理(生前整理)したいのですが

お気軽にご相談ください。当社の提携企業様をご紹介します。

写真をこの機会にデータ化したいです。

ぜひ当日供養祭にご参加ください。ご供養後、アーカイブサービスを行っている提携企業様をご紹介します。

どんな写真でも大丈夫ですか?風景とか。

お写真であれば大丈夫です。

絵や手紙も持って行っていいですか?

申し訳ございません。基本的にはお写真のみのご供養とさせていただいております。写真と手紙が一体化している場合はそのままお持ちいただいて構いません。

フィルムや電子データの写真が入ったデバイスでもいいですか?

申し訳ございません。お写真は供養祭の後、焼却処分という形をとらせていただきますので、現像されているお写真でのお持ち込みをお願いしております。

持ち込みについて

会場まで持っていけないので送ってもいいですか?

郵送等ではお受付いたしかねます。会場までお持ちください。

ちょうどいい大きさの段ボールがありません。もっと大きな箱でもいいですか。

お預かりする供養料が変更になる可能性がありますが、問題ありません。

人形・写真は段ボールに入れないといけませんか? 袋に入れて持って行ってもいいですか?

できるだけ箱に入れてお持ちください。箱がない場合は紙袋やビニール袋でお持ちください。

お人形・写真を持っていく日にちと時間を予約するのですか。

他の方と重ならないように、15分に一組ずつご予約をいただいております。受付時間は10:00から16:45までとなっております。

最新情報

ページトップ

通話無料 0120-02-8888 24時間365日対応(関東のみ)お葬式のご相談・お問い合せ

お葬式のお見積り(無料)

かんたん資料請求(無料)

ページトップ

お電話

資料請求