メモリアルアートの大野屋

新着情報セミナー情報などをお知らせします。

3月16日(土) 【推し活ぬい・アクスタ、ぬいぐるみ、人形】を感謝の気持ちを込めて~フューネラルリビング小平(東京都小平市)にて『ぬい供養祭』を初開催。

img-news-20240316nuikuyou.jpg

3月16日(土)  11:00より、フューネラルリビング小平 にてぬい供養祭を開催いたします。

法相宗大本山 奈良薬師寺僧侶をお招きし心を込めて供養致します。
薬師寺は奈良県奈良市西ノ京町に所在する寺院で、興福寺とともに法相宗の大本山です。西暦680年に天武天皇により発眼され、西暦697年に持統天皇により本尊開眼されました。東塔や訳し三尊像などの国宝や数々の重要文化財を多く抱え、平成10年よりユネスコ世界遺産登録されている1300年以上の歴史を持つお寺です。

よくあるご質問はこちら

■ぬい供養 法要の参加のご予約を承ります。【15名様限定 要予約】

ぬい供養 法要参加のお問い合わせ・お申し込み
大野屋テレホンセンター
0120-02-8888
[通話無料]

※定員になり次第締め切らせて頂きます。

■ぬい供養 持ち込みのお申し込み【要予約】

持ち込み希望日時をテレホンセンターまでお電話で予約のうえ、メモリアル相談センター小平まで直接お持ちください。

ぬい供養のお問い合わせ・お申し込み
大野屋テレホンセンター
0120-02-8888
[通話無料]

ぬいぐるみ・お人形の受け入れ期間

3月1日(金)10:00 から 3月15日(金)17:00 まで

WEB予約フォームはこちらから

■供養料
・1体 500円
・ダンボール1箱 2,000円

・段ボール箱のサイズは、縦+横+高さの合計が100cm位を目安とし、お人形は何体入れていただいても構いません。
・郵送や宅配でのお申し込みは受付致しかねます。
・「目」のついたお人形に限ります。
・ガラスケースは受付できません。中のお人形のみお持ち込みください。

■支払い方法
持込の際、現金のみ取り扱い

■ぬい供養 受け入れ会場 <メモリアル相談センター小平>
東京都小平市美園町3丁目2−3 大野屋第二ビル

▼ よくあるご質問 ▼

■供養できるお人形について

供養をお願いできる人形の素材は?

素材は問いません。ガラス、瀬戸物などでもお預かりいたします。

こけしや博多人形などは?

仏像と剥製以外の目がついたお人形であればご供養いたします。

羽子板も供養してくれますか?

顔のある羽子板はご供養いたします。お顔のついていない場合は、大変申し訳ありませんがお引き受けいたしかねます。

ダルマも供養してくれますか?

ダルマは達磨大師と呼ばれるお坊さんを模したものです。
授与していただいたお寺でお焚き上げをされていることが多いので、そちらにお尋ねください。

兜飾りはお願いできますか?

兜のみのものはご供養の対象外です。

お雛様を供養したいが、道具やケースも一緒に持って行っていいですか。

飾り道具やケースはご供養の対象外です。

個数制限はありますか?

ありません。何体でもお持ちいただけます。1体500円、ダンボール1箱で2000円の費用がかかります。

■持ち込みについて

受付会場まで持っていけないので送ってもいいですか?

郵送等ではお受付いたしかねます。受付会場までお持ちください。

ちょうどいい大きさの段ボールがありません。もっと大きな箱でもいいですか。

お預かりする供養料が変更になる可能性がありますが、問題ありません。

人形は段ボールに入れないといけませんか? 袋に入れて持って行ってもいいですか?

できるだけ箱に入れてお持ちください。箱がない場合は紙袋やビニール袋でお持ちください。

お人形を持っていく日にちと時間を予約するのですか。

他の方と重ならないようにご予約をいただいております。受付時間は10:00~17:00です。混みあった時間帯をご指定の場合は前後の時間帯をご案内する場合がございます。

持ち込みをしたあと気が変わったら返してくれますか。

一度お預かりした人形はお返しできかねます。

■法要について

法要に参加しないと供養はお願いできませんか。

法要不参加でも人形はお預かりし、供養いたします。

法要は当日申し込みでも参加できますか。

基本は事前予約制ですが、空きがあればご案内可能です。定員に達し次第、法要参加の受付を終了いたします。

法要に参加する場合、供養したい人形はいつ預ければいいですか。

法要当日にお持ち下さい。

最新情報

ページトップ

通話無料 0120-02-8888 24時間365日対応(関東のみ)お葬式のご相談・お問い合せ

お葬式のお見積り(無料)

かんたん資料請求(無料)

ページトップ

お電話

資料請求