メモリアルアートの大野屋

新着情報セミナー情報などをお知らせします。

2023年11月23日(木・祝)  写真の思い出整理に。フューネラルリビング小平(東京都小平市)にて写真供養祭を開催いたします。

img-news-shashinkuyou.jpg

11月23日(木・祝)  11:00より、フューネラルリビング小平 にて写真供養祭を開催いたします。

法相宗大本山 奈良薬師寺僧侶をお招きし心を込めて供養致します。
薬師寺は奈良県奈良市西ノ京町に所在する寺院で、興福寺とともに法相宗の大本山です。西暦680年に天武天皇により発眼され、西暦697年に持統天皇により本尊開眼されました。東塔や訳し三尊像などの国宝や数々の重要文化財を多く抱え、平成10年よりユネスコ世界遺産登録されている1300年以上の歴史を持つお寺です。

よくあるご質問はこちら

■法要の参加のご予約を承ります。【15名様限定 要予約】

法要参加のお問い合わせ・お申し込み
大野屋テレホンセンター
0120-02-8888
[通話無料]

※定員になり次第締め切らせて頂きます。
※法要ご参加希望の方は、お写真は法要当日にお持ちください。

■写真供養のお申し込み【要予約】

持ち込み希望日時をテレホンセンターまでお電話で予約のうえ、メモリアル相談センター小平まで直接お持ちください。

写真供養のお問い合わせ・お申し込み
大野屋テレホンセンター
0120-02-8888
[通話無料]

写真受け入れ期間

10月27日(金)10:00 から 11月22日(水)17:00 まで

■供養料
ダンボール1箱 1000円
・段ボール箱のサイズは、縦+横+高さの合計が100cm位を目安とし、写真は何枚入れていただいても構いません。アルバムや額に入った写真も承ります。
・郵送や宅配でのお申し込みは受付致しかねます。
・お持ち頂きました写真・付属品はご返却致しかねますので、予めご了承ください。

■支払い方法
持込の際、現金のみ取り扱い

■写真受け入れ会場 <メモリアル相談センター小平>
東京都小平市美園町3丁目2−3 大野屋第二ビル

■よくあるご質問

供養できるお写真について

アルバムに入った写真をそのまま持ち込んでも大丈夫ですか?

大丈夫です。供養料の目安として縦+横+高さの合計が100㎝以内の箱、1箱につき1000円とさせていただいております。

郵送・宅配での受付は可能ですか?

申し訳ございません。こちらの供養祭は小平に直接持込のみの受付とさせていただいております。

空の額縁やアルバムも一緒に入れて大丈夫ですか?

申し訳ございません。お写真の供養祭になりますので、額縁のみ、空のアルバムのみの受付は出来かねます。

9月に人形供養をお願いしました。人形供養は今回お願いできますか?

申し訳ございません。今回はお写真の供養祭になりますので、お写真の供養のみ承ります。

写真以外にも家の遺品整理(生前整理)したいのですが

お気軽にご相談ください。当社の提携企業様をご紹介します。

写真をこの機会にデータ化したいです。

ぜひ当日供養祭にご参加ください。ご供養後、アーカイブサービスを行っている提携企業様をご紹介します。

どんな写真でも大丈夫ですか?風景とか。

お写真であれば大丈夫です。

絵や手紙も持って行っていいですか?

申し訳ございません。基本的にはお写真のみのご供養とさせていただいております。写真と手紙が一体化している場合はそのままお持ちいただいて構いません。

フィルムや電子データの写真が入ったデバイスでもいいですか?

申し訳ございません。お写真は供養祭の後、焼却処分という形をとらせていただきますので、現像されているお写真でのお持ち込みをお願いしております。

最新情報

ページトップ

通話無料 0120-02-8888 24時間365日対応(関東のみ)お葬式のご相談・お問い合せ

お葬式のお見積り(無料)

かんたん資料請求(無料)

ページトップ

お電話

資料請求